2008年12月19日

おふくろの味

先週の週末は”ヤンバルの実家”に、
久しぶりに帰ったんだけど、
その時にどーしても食べたいのがあって、
「myマザー」に作っておいてもらったのがあってさ~。
その食べたかったってのがコレっす
おふくろの味
真っ黒!!

そう、「イカスミ汁」っす。
ちっちゃい頃からこれが大好物でさ~。
鼻血が出るくらい食べてましたわ。
「myマザー」の作るやつは、
”烏賊”はもちろん、
”豚肉””大根””ニラ”がたっぷり入っていて、
味もちょうどいい薄味で、
何杯でも食べれます。
何と言っても、翌朝の
”お通じ”がいいんだよね~。
(凄いのが出てきます。)
食べてみたい方は、1コメよろしくです。




ばいや~。       酒酔人


タグ :烏賊

同じカテゴリー(最近の出来事)の記事

Posted by ナビィの愉快な仲間たち at 13:36│Comments(3)最近の出来事
この記事へのコメント
真っ黒そうですね‥

お通じ‥笑

(´・ω・`
Posted by ゆり at 2008年12月19日 14:00
おじゃまします。。。<(_ _)>

次の日の トイレで

びっくりですね~!!!

ばいやぁぁ~!!笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2008年12月19日 23:51
ゆりちゃん、そして、ぴーのーさん、

予測通り”真っ黒”でした。
しかも、翌日は”健康診断”で、
”バリウム”を飲んだんで、
途中から灰色でした~。チャンチャン。



ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年12月20日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。